2018年03月31日

【Ingress】このブログについて(最新記事は一つ下から)

140808_ingress.png

Ingressとは?


現実世界をフィールドにした、世界規模の陣取りゲームです。詳しくは下のサイトなどを参照。
(1) Ingress初心者まとめ(NAVERまとめ)
(2) Ingress攻略(Wiki風味)
(3) Ingress初心者が早く知っておいた方が良い事まとめ(Tera Das)

要はポータルと呼ばれる拠点をどれだけ制圧できるかが鍵になります。
このブログではアクセスが少し大変なポータルの作製&制圧を目的として記事を書いて行きます。
posted by K-YSD at 00:00| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

【イン活】写真で振り返る9月のIngress【ダイジェスト】

今年の6月から本格的にIngressを再開しました。
本格的にとは言っても、週に4〜6時間程度(2回×2〜3時間)ですが。
2年ぶりにレベルが上がり、ようやくレベル15になりました。
ただし、このペースだとレベル16になるのは2年半後です・・・笑
まあ気分転換とジョギングついでにコツコツとやっていきます。



■ 9月の出来事
(1) レベル15になりました。
 IMG_0082.jpg



(2) 群馬県を訪れました。
 群馬といえば温泉。そこで四万温泉に行ってきました。千と千尋で有名な場所ですね。
 温泉がある建物のドアを開けると、いきなり浴場がありびっくりしました。
 ドア開けた瞬間は、普通に外から丸見えですからね。さすがに女湯は違いますよ、笑
 DSCF1355.jpg DSCF1354.jpg

 もう一つ、群馬といえば富岡製糸場。世界文化遺産にも登録されて知名度が上がりました。
 蚕の有能さに感心。生きた蚕を見ることができます。結構かわいい。(※虫注意)
 DSCF1351.jpg DSCF1347.jpg

 両方の場所でポータルをキャプチャーしてきましたが、2週間程度で死亡。



(3) 大阪に行ってきました。
 USJの無料チケットに当選したため、遊んできました。ハロウィンホラーナイトは想像以上に楽しかった。
 USJ以外にも、あべのハルカス、なんばグランド花月など、有名どころを回ってきました。
 神戸の異人館も訪問。あのおしゃれで落ち着いた雰囲気が結構気に入りました。
 こちらも現時点で生き残っているポータルはなさそうです。観光地はすぐ取られちゃいますね。
 DSCF1370.jpg DSCF1367.jpg

 IMG_0092.jpg DSCF1381.jpg

 DSCF1388.jpg DSCF1403.jpg IMG_0089.jpg




この調子で進めていきますので、どこかでお会いした際はよろしくです。




ラベル:Ingress
posted by K-YSD at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

【Ingress】島にあるポータル その19『烏帽子岩』【神奈川県】

烏帽子岩@神奈川県

交通アクセス:茅ヶ崎漁港から渡船でアクセス可能(ただし釣り客のみ)
設置ポータル数:1個(2017年10月時点)

スクリーンショット 2017-10-07 18.26.48.png



烏帽子岩』は、神奈川県茅ヶ崎市にある島です。
江戸時代からの良魚場であったため、唄にも読まれたそうですよ。
沖合1200メートルにあるので、もちろんX8の攻撃でも全く届きません。
定期船が出ているわけではないのですが、一応アクセスの方法はあるそうです。

茅ヶ崎市の回答は以下の通り↓(この質問者、実はAGだったり?)
Q. えぼし岩に上陸したいのですが。
A. 茅ヶ崎漁港からえぼし岩まで渡船が出航しています。現在は、えぼし岩での釣り客のみ渡船の利用が可能です。詳しくは渡船えぼし丸までお問い合わせください。
スクリーンショット 2017-10-07 18.31.51.png


というわけで、ぜひ釣りングレスの方々は訪れてみてはいかがでしょうか。
自分も機会があれば釣りを始めてみたいですね。とりあえず先月釣り堀には行きました。


■ 関連項目
えぼし岩あれこれ(茅ヶ崎市HP)






ラベル:離島
posted by K-YSD at 18:43| Comment(0) | Portal@神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

【2016年度】写真で振り返るIngress登山【登山】

1年半ぶりの更新です。
この1年半の間、登山の時だけのIngress活動でした。
生活環境が落ち着いてきた今、そろそろ活動再開をしようかと。
「夏にIngressの新作を出す」というジョン・ハンケ氏の発言もありますし。

2年もの間、A13のままですからね。夏までにA14を目標に。
出かけるついでのIngressというスタンスは変えませんが、
頻度を増やしていこうと思っています。

2016年夏からのIngress登山を写真で振り返り。


◼︎天城山
IMG_2564.jpg IMG_2584.jpg IMG_2575.jpg
IMG_2576.jpg IMG_2577.jpg


◼︎矢倉山
IMG_2322.jpg IMG_2324.jpg IMG_2325.jpg
IMG_2329.jpg IMG_2330.jpg


◼︎屋久島
DSCF0295.jpg DSCF0336.jpg DSCF0382.jpg DSCF0391.jpg


◼︎高尾山・陣馬山
DSCF0409.jpg DSCF0427.jpg DSCF0445.jpg
DSCF0464.jpg DSCF0471.jpg DSCF0472.jpg


◼︎北横岳
DSCF0487.jpg DSCF0504.jpg
DSCF0526.jpg DSCF0543.jpg DSCF0538.jpg


どこかでお会いした際にはよろしくお願いします。




ラベル:Ingress 登山
posted by K-YSD at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

【Ingress】山にあるポータル その66『矢倉岳』【神奈川県】

矢倉岳@神奈川県

標高:870メートル
目安歩行時間:1時間半
設置ポータル数:1個(2016年7月時点)
アクセス難易度:★☆☆☆☆

スクリーンショット 2016-07-26 23.45.32.png 

矢倉岳』は神奈川県南足柄市にある低山です。
低山ながら、富士山から箱根、さらに丹沢に連なる大パノラマの眺望が楽しめるそうです。

この時期から真夏にかけての低山登山の際は、くれぐれも熱中症に気をつけてください。
Pokemon Goのジムがあるかどうかも気になるところです。


■ 関連項目
矢倉岳コース(南足柄市)




ラベル:Ingress 登山
posted by K-YSD at 23:55| Comment(0) | Portal@神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする